プロフィール

スタッフ

よろしくお願い致します

何でもよいので意見お願い致します

最近のコメント

最近のトラックバック

もっとお店のブログを見る

« KARAKUCHI | メイン | 裏・雅山流 »

2013年3月10日 (日)

日高見

Photo1


こんにちは。大黒enzouです。先日でのブログでもご紹介した「日高見」です。

宮城県 石巻 平孝酒造(株)

創業 文久元年(1861年)蔵は太平洋と北東北を縦断する北上川の河口に開けた石巻は、江戸時代伊達藩と南部藩の米の集積地として栄えた港町にあります。酒名の「日高見」は日本書記の中に「土地沃壌えて広し」と記されているように、その昔太陽の恵みを受ける国「日高見国」と称えられ、その中央を流れる川「日高見川」が後に北上川と呼ばれる様になり郷土と深い関り合いがある事に因んで命名した。追求する酒造りは「一麹、二もと、三造り」を基本として、上品で格調高い香りを目標としている。

口に含んだ瞬間、飲み干した後の余韻も確かに辛口ではあるが、さすが日高見。

米の旨み、コクもしっかりと感じられアル添とは全く違う純米だからこそ!!

是非、宮城県が誇る辛口の傑作をご賞味下さい。delicious

仙台トラストタワー2F 山形蕎麦 しゃぶ鍋 大黒enzou

コメント

コメントを投稿

コメントは記事の投稿者が承認するまで表示されません。

山形蕎麦としゃぶ鍋 焔藏 トラストタワー店 のサービス一覧

山形蕎麦としゃぶ鍋 焔藏 トラストタワー店